幕フィルのSNS

投稿者: | 9月 3, 2022

みなさまご無沙汰しております。
幕フィル中の人です。

死ぬほど暑かったり、土砂降りの雨が降ったり、我妻善逸か?と思わせる雷が炸裂したり(!)しましたが、ようやく夏の終わりが見えてきましたね。

中の人は現在世の中から切り離された生活を送らざるを得ず、明日は練習に参加することができません(察していただけましたでしょうか)。
その翌週はほかの団体の本番が入ってるんだよぅとか
今は月次決算中で仕事離脱できないんだよぅとか
すべての都合を取っ払って千葉県北西部の片隅に引き籠もっております。

なお、仕事については残念ながら片隅にいてもテレワークでできてしまいます。ちっ(おい)

さてそろそろ本題に入りましょう。

幕フィルでは今
・幕フィルブログ
・Twitter
・Facebook
・Instagram
の4つの媒体を使って活動をお知らせしております。
ブログはいにしえの時代(!)から連綿と歴代のブログ係が紡いできてくださった、いわば幕フィルの歴史。
Twitterは比較的歴史が浅いですが、6年目の運用。
Facebookはもうすぐ8年目。
Instagramは今年から始めたものです。

なぜこんなにバラバラとしているのか… 端的に言うと年齢層によって見るSNSが違うのであらゆる方向に活動をお知らせしたいという思いからあれこれ手をつけている次第です(笑)。

その中から本日はTwitterについて。

Facebookよりも後から始めています。当時はFacebookの投稿がYahoo!やGoogleで検索できないという問題があったので、Facebookをやっていない人向けにリアルタイムでお伝えしたいと思い、始めました。

設置後、中の人がしばらく放置していたのですが、いつの間にやらフォロワーが390とかになってました!
なぜか?

実はここでも活躍していたのがTb S井さん!
せっせと相互フォロー増やして、ほぼ毎日何かしらの投稿をしてくださっています。

ここしばらくは暑かったせいか、相互フォローしているアマオケのTwitter中の人とのアイス談義が盛り上がっております。
Facebookなどでは見ることができない幕フィルTwitter、こちらも是非ご覧くださいませ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です