第60回定期演奏会終わりました 令和6年能登半島地震災害義援金ご協力ありがとうございました

投稿者: | 4月 22, 2024

2024年4月21日日曜日
幕張フィルハーモニー管弦楽団
第60回定期演奏会でした

1993年4月に創設された幕フィル
第1回演奏会は
1994年4月だったのよ!
って、そのころ在団してなかった
TbS井です

60回目の演奏会
いろいろあったけど
無事に開催できて、よかったなー

お手伝いくださったみなさま

「ありがとうございました」

2020年以降
演奏会開催できなかったり
やっと再開したけど
お客様がほとんどご来場されなかったり

ちょっと寂しい時間もありましたが
今回は
800名以上のご来場がありまして
ぱっと見た目は満席って感じに
客席が埋まり
久しぶりの光景に、感動しました。

これは、やはり、プログラムがよかったのでしょうか?

↑毎回用意してもらっている点字のプログラム

カルメン抜粋
メゾソプラノ 友光曜子先生
テノール 市川浩平先生
カルメンとホセのスバラシイ歌声にホレボレ
そして
オペラと言えば安藤敬先生
さすがの指揮っぷりでした。

当初から
ムズカシイと言われていた
チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」
「え!?」
ってな事故もありましたが
崩壊することなく!?
ばばーんと演奏できました。

個人的にはそれぞれ思うところが
あるよね、まあ、そういうことで
とりあえず、終わったよ、60回目の演奏会

そして打ち上げも
盛大に開催するの、これまた久しぶりだよね

以前のスタイルに戻ってきたかな
久しぶりに
ロビーコンサートも開催しました!
そして
能登半島地震の募金
51,593円のご寄付を頂きました。
本日早速
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県、福井県)として
日本赤十字社に寄付させて頂きました。

寄付をしたのはこちら
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

ご協力ありがとうございました!

次回の演奏会は2024年11月17日日曜日です

その詳細はまた次回のブログでご紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です