8月7日日曜日は分奏でした

投稿者: | 8月 10, 2022
団員募集中

8月7日分奏でした

お久しぶりですTbS井です。

幕フィルでは団員募集中ですが

団内ではブログ係を絶賛募集中です。

いつもあたしのつたない文章じゃつまんないじゃーん

てなわけで

8月7日日曜日は分奏でした

弦楽器は真砂コミュニティセンター

こちらは駐車場も広々

もともと学校だったところをリノベした施設なのでね

懐かしさもあります。

真砂で弦楽器

特派員?から画像は送られてきたけれど

練習内容はわからないわ

椅子の足にテニスボールって

傷つかないように?音が出ないように?の工夫かしら?

黒板が!

管打楽器はいつもの幕張

いつもの幕張コミュニティセンターのホールで

森先生のご指導で全曲練習

あ、シューベルトのシンフォニーは

1&3楽章ね

分奏だったのに

しっかり降り番部屋も確保されていて

とても恵まれた練習環境

しかしこの部屋のエアコン故障中なんです

窓開けて、スポットクーラーと工業扇が

設置されていますが

練習していると、汗が、汗がでるよー

森先生に丁寧なご指導を頂き、大感謝です!が!!

宿題が満載になりました。

14日日曜日は練習お休みですが個人練習頑張らないと

ダメだわ、こりゃ・・・( ゚Д゚)

ご指導いただいた森先生は来月演奏会開催しまーす

って、チラシ頂きました!

木管五重奏です!京成大久保駅至近のプラッツ習志野市民ホール

お時間ある人ぜひ聞きに行ってみてくださいね。

 

さーて

それではまた!

ああ、そうそう幕フィルは弦楽器の団員を募集してまーす

お問い合わせお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です