演奏会のお手伝いに行ってきましたー!

投稿者: | 2月 27, 2023

おはようございます

2月27日月曜日
昨日は日曜日ってことで
幕フィルは練習日でした!

吉川英幸先生の指揮で
ウィーンの森の物語
ブラームスの交響曲第4番

練習に参加した皆様お疲れさまでした

TbS井は
練習お休みして
演奏会の受付お手伝いに行ってきました!

イツモ
幕フィルの演奏会の受付お手伝いに来てくれる
レベックアンサンブル東京の演奏会です!

今回は幕フィルから3名、そして幕フィルのお手伝い常連2名
合計5名で!

J:COM浦安音楽ホールは
新浦安駅のすぐそば
アクセスがよくて300席ほどの小さめのホール

指揮は泉 翔士
プログラムは
メンデルスゾーン:フィンガルの洞窟
ヴェイネル:カーニバル – 室内オーケストラのためのユーモレスク
モーツァルト:フィガロの結婚 序曲
モーツァルト:交響曲第35番ハフナー

ヴェイネル!?
初めて聞く曲!
もう一度、聞いてみたい、ソロ多めの曲です
あ、日本初演だったそうですよ
どうりで、知らない曲、、、、!

全体的に、演奏時間の短い曲ばかりで
なんだかこう
気軽に?気楽に?楽しめるプログラムじゃないかな
そして
お客様はやっぱりモーツァルト大好きなんだなあと
感じた演奏会でしたー

てなわけで
今月は2回演奏会受付のお手伝いに行ってきました!

2月12日は津田沼ユニバーサル交響楽団

こちらは
毎度お世話になっている千葉市民会館での演奏会!
ユニオケのみなさまも
幕フィル演奏会の助っ人に来て下さる
ありがたい団体なのですわ

会場が大きいのでお手伝いの人も多めでしたー

演奏会開催時の裏方のお仕事は
様々あって
今は感染症予防対策も講じたりと
やらなきゃいけないことも増えていて
何かとタイヘン

お手伝いさせていただき、とても参考になりましたー

アマチュアのオーケストラや
吹奏楽団の演奏会は日曜日開催が多いので
幕フィルの練習日と重なり
なかなか伺いにくいのですが!
機会があれば、また助っ人に行きまーす

それじゃまた
TbS井でした(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です