さよなら2022年 定期演奏会を2回開催しました!

投稿者: | 12月 29, 2022

2022年12月29日木曜日

みなさまいかがお過ごしでしょうか
TbS井です!

2022年どんな1年でしたか?
変化があったようななかったような?

幕フィルは
4月と10月に無事定期演奏会を
開催することができました!

4月24日日曜日 第56回定期演奏会

千葉市民会館 大ホール
指揮 中島章博

モーツァルト フィガロの結婚序曲
ブラームス ハイドンの主題による変奏曲
シューマン 交響曲第1番「春」

千葉市民会館大ホール

千葉市民会館大ホール

感染症対策の千葉市民会館の座席

これ、準備して、撤収してって
地味に大変なんですよねえ
と、画像見て思い出したり。。。

そんな中、お客様にご来場いただき感謝感謝だった。

 

10月23日日曜日第57回定期演奏会

千葉市民会館 大ホール
指揮 小出 英樹

メンデルスゾーン 真夏の夜の夢よりスケルツォ
ボロディン 歌劇「イーゴリ公」よりだったん人の踊り
シューベルト 交響曲第8(9)番 ハ長調 D.944 「ザ・グレート」

57回目の演奏会は、座席の制限設けずに
ご来場いただくことができました。

まだまだ以前のように満席か!?
というほどの集客は出来ませんが
久しぶりに多くのお客様にご来場を頂きうれしかったなあ

てなわけで
幕フィルは第58回定期演奏会に向けて
練習が始まっています!

とか、言いながら
すっかり年末年始の練習お休みなんだけどね
次回の練習は1月22日日曜日です
2023年5月7日日曜日の
演奏会に向けて
団員を募集しています!

ちょっと前まで弦楽器全部!
なんて、言ってたのに

現在募集中なのは

ヴァイオリン(オケ経験者)
コントラバス

まずは、見学から、そして仮入団してから
入団するかどうか決めてもいいんだよー

2023年
新しいこと始めるなら
幕フィルでブラームスをご一緒にー

2023年5月7日日曜日 第58回定期演奏会

日時
2023年5月7日日曜日 14時開演(予定)

場所
千葉市民会館 大ホール

曲目
ヨハン・シュトラウス2世  喜歌劇「こうもり」序曲
ヨハン・シュトラウス2世  ワルツ「ウィーンの森の物語」op.325
ブラームス        交響曲第4番ホ短調op. 98

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です