秋晴れの日曜日 練習でした 演奏会まであと何日?

投稿者: | 9月 26, 2022

10月23日日曜日の演奏会に向けて
練習でした
9月最終日曜日

幕フィル練習20220924

あ、いつもと違う
黒板の筆跡

9月25日日曜日
インスペクターと会計担当は
お休みだったのですねえ
お仕事だったのかな
お家の用事だったかな?
アマチュア演奏家の私たちは
本業?がそれぞれあるのでした。

その道のプロ!?の皆様も
楽器を持てばアマチュアなんだなー

指揮者の小出英樹先生は
「アマチュアのベートーベンも」

「プロのベートーベンもないんだよ」

って
仰ってましたわね
そうよね
ベートーベンはベートーベンだ!

楽譜に「アマチュア用」はないんだなあ
プロの演奏家も
アマチュアの演奏家も
みんな同じ楽譜で演奏してるんだなあ

あ、それは日本だけじゃなくて
世界中で同じ楽譜使ってたりして
なんだか、それって、すごいわー

とかなんとか
ふと、考えながら
練習してたわ

はい、2楽章のあのあたりでヘンな音出して
小出先生にご指摘いただいている
TbS井です。

第57回定期演奏会まであと28日

2022年10月23日 日曜日
千葉市民会館
指揮 小出 英樹
入場料 1,000円 当日券あり

小学生、60歳以上は無料!

メンデルスゾーン
劇付随音楽「真夏の夜の夢」作品61 より「スケルツォ」

ボロディン
歌劇「イーゴリ公」より
「ポロヴェッツ人(韃靼人)の踊り」

シューベルト
交響曲第8(9)番 ハ長調 D.927
「ザ・グレート」

前半は
さらっと聞いて頂けそう
後半のグレートは
グレートなんですよ
多分
演奏時間は1時間10分を超えると思うの。

楽しみにしていてね
ぜひ、お誘いあわせの上ご来場くださーい

それではまた(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です