9月18日日曜日の練習は シューベルトの「ザ・グレート」通しました

投稿者: | 9月 21, 2022
台風14号

お疲れ様です

9月21日水曜日の午後
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

幕フィルTbS井です。

10月23日日曜日の演奏会まで
あと少し
練習も佳境に入って参りました!?

9月18日日曜日は
台風14号の影響で
時折鬼のような土砂降りの幕張界隈でした。

9月18日の練習

そんな悪天候にも負けずに
エキストラの皆様を多数お迎えして
小出英樹先生の指揮で練習でしたよ

台風14号

大雨の音で思わず窓を振り返ってみたり
窓を開けて換気をしているので
「雨が吹き込んでくるのでは!?」

小出先生が気を使ってくださったり、、、

いつもありがとうございます!

合奏でした

練習後半は、1楽章から4楽章まで通しで練習
録音した記録を見ると
1時間10分と少し、、、

ひゃーーーー

長いですね!
途中で気が遠くなりそうです
集中力も飛びますわあ

Tb的には珍しく出番が多い曲なので
3楽章の後半くらいから
へばってしまい
音がスカスカですわ

こんなことではいけませんねえ

グレート

はい、練習しますわ

23日からまたしても3連休ですが
幕フィルの練習、ありますよ!

それじゃ、みなさまこの辺で
TbS井でした(@^^)/~~~マタネ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です