コントラバス奏者大募集中の幕フィル 7月2日は分奏でした

投稿者: | 7月 3, 2023

7月に入りました
梅雨の千葉県ですが
昨日は
梅雨の晴れ間ってことで
いいお天気の日曜日

幕コミ

幕コミ

7月2日日曜日
幕フィル練習でした

6月25日日曜日も練習だったのですが
2週連続で分奏

合奏では練習できなかった
あれやこれや
分奏でしっかり確認、練習しておきましょうーー

ってことで

TbS井です

いつもお世話になっている
幕張コミュニティーセンター行ったら
七夕飾りがありまして

短冊に願い事を書けるって

書いちゃおうって
おもったんだけど

「コントラバス奏者が入団しますように」

ってね!

そんな
短冊があるとかないとか?

まあ、見に行ってきてよ!!

はい
こちら
弦楽器の分奏

ほらねええ
いないじゃん、コントラバスよ!!!

こちらは
管楽器の分奏
ていうか、管楽器と打楽器の分奏よ!
打楽器ーーー
いないじゃーん

7月2日の管楽器&打楽器の分奏は
いつもご指導を頂いている
ホルンの森先生とスケジュールが合わなかったので
急遽ほかの先生を
探していただきまして、、、、
木管セクションリーダー
FgのKさんありがとうーー

松下洋先生をお迎えしての分奏になりました!

松下先生のプロフィールはこちらから

クリームソーダカラーが
印象的な松下先生の指揮は
非常に見やすく、明快で
オケではなかなか見かけないソプラノサックス(だよねえ?)を
用いての、演奏方法のご指導も頂いて
充実した分奏になりました。

次回の練習は7月9日日曜日
合奏ですよー

幕フィルでは
弦楽器の団員募集中です
特にコントラバスとヴィオラ

ヴァイオリンも大募集中なんだけど
オケ経験者さんで!

まず、見学してみて
雰囲気感じて、よかったらお試し入団してみてー
オーディションもないしね
きがるにどーぞです

それではまた
TbS井でしたー(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です