第58回定期演奏会 無事終わりました みんなありがとう

投稿者: | 5月 8, 2023

2023年5月7日日曜日
幕張フィルハーモニー管弦楽団
第58回定期演奏会開催しました!

朝から土砂降り
ざんざん雨降る中
千葉市民会館に集合!

セッティング、そしてリハーサル開始です!

これは、、、ブラームスの4番のシンフォニーの
リハーサル画像ですね。

はい、TbS井です。
1楽章も
2楽章も
3楽章も
出番のないトロンボーンチームが暇そうにしているのは
気のせいです。

5月7日は奇しくもブラームスのお誕生日でした。
1833年5月7日ドイツのハンブルク生まれだそうですよ。。

ヨハン・シュトラウスII
ウィーンの森の物語
ワルツ、楽しく演奏できました!

アンコールはラデツキー行進曲
客席から手拍子を頂き
盛り上がりましたよー!

大雨の中ご来場いただきありがとうございました!!!

吉川英幸先生

吉川英幸先生

今回の演奏会では
久しぶりにロビーコンサートを開催することができました。

モーツァルトのオーボエコンチェルト。
オーボエソロ。。。素敵でした。
しかし今回がこのオーボエ聞き納めなのでした。

今回限りで退団。

演奏会の後
退団・休団する団員がいます。
仕事、家庭、理由はいろいろだけど
寂しいなあ。

オーケストラの運営に尽力してくれた役員のみなさま
演奏会開催の裏方をお手伝いしてくれたみなさま
演奏のお手伝いに参加してくださったエキストラのみなさま
そして指揮者の吉川英幸先生
連休最終日に千葉市民会館まで聞きに来てくれたお客様
会場にはこれなかったけど陰ながら幕フィルを応援してくれるみなさま!

今日、5月8日月曜日は
お仕事お休みして
打楽器、受付用のお道具いろいろ
いつもの練習場所
幕張コミュニティセンターに
運び込みを慣行した役員、団員の皆様
お疲れさまでしたーーーー!

みんな、ありがとう!\(^o^)/わーい

アマチュアの音楽団体は
演奏するだけじゃあなくって
運営するのもなかなか大変です
演奏会開催するのも、準備に後片付けまで
団員がやるのでした。
って、当たり前かあ

そんなわけで
早くも次回の演奏会に向けて準備が始まってます
引き続き「幕フィル」をよろしくー

ではー(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です