演奏時間1時間以上 シューベルト ザ・グレート 

投稿者: | 10月 13, 2022

もうすぐ演奏会

本日

10月13日木曜日です

10月23日日曜日演奏会です

あら
もう、すぐじゃないですか

はい、TbS井です
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

今回の演奏会は
事前登録制じゃないんです
日曜日ヒマだから行ってみようって
そーいう場合もOK
ばんばんご来場ください

とはいえ千葉市民会館大ホールといえども

定員、上限がありますのでね

ぜひ、聞きたいの

そんな場合は、お早めにご来場くださいませ。

当日券はいつの間にやら値上がりして1,000円です。

グレートなグレート

第57回定期演奏会

もう57回目なんですねえ

まずは、この曲から

 メンデルスゾーン

劇付随音楽「真夏の夜の夢」作品61 より「スケルツォ」

そして前半2曲目はこれ

ボロディン    

歌劇「イーゴリ公」より 「ポロヴェッツ人(韃靼人)の踊り」

耳に心地よく、みなさんご存じのメロディーもあるかもですね。

比較的短い曲ですから、お気軽にどうぞ!と

お勧めできます!

10月9日の練習風景

10月9日の練習開始前の様子

そして休憩をはさんでこれ

 

シューベルト 

交響曲第8(9)番 ハ長調 D.927 「ザ・グレート」

これが、、、、

通し練習の時に録音したデータでは、、、、

1時間10分と少し

ひゃー、長いです、長いんです。

10月9日のチェロの抜け殻

10月9日のチェロの抜け殻

聞きやすい曲ではあるのですが

リピートもあるので

「あれ、さっき聞いたような」

なーんて、感じるかもです。

演奏するのも、指揮をするのも大変だけど

聞いているのも、集中力が必要かもー

 

10月9日の練習風景

10月9日の練習風景 韃靼人

シューベルトが作曲した通り

リピートは忠実に演奏します。

なかなか他では聞けないかもしれませんね。

幕フィルの演奏会、ぜひぜひ聞きに来てください。

幕張フィルハーモニー管弦楽団
第57回定期演奏会

日時:2022年10月23日 日曜日 13時20分開場 14時開演
場所:千葉市民会館
指揮:小出 英樹

当日券あり!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です