クラシック初心者にもオススメなコンサートのお知らせ

投稿者: | 4月 28, 2023

4月28日金曜日
本日からそごう千葉店で始まるのが

ミッフィー zakka フェスタ

チェリーカラーの🍒ミッフィー
かわいいい
イベント限定商品など
ミッフィーグッズが大集合ですって

ミッフィーファンは
千葉に行こう

そのついでに5月7日日曜日の

幕フィルの演奏会に行こうじゃないか!

ミッフィー zakka フェスタの詳細はこちらから
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/topics/page/20230428miffy-zakkafesta.html


はい
何気に
ミッフィーも好きなTbS井です。

今回の幕フィルの演奏会の
プログラムは
「普段クラシックは聞かない」って
そんな人にもおすすめの内容です。

ヨハン・シュトラウス二世の曲を2曲

喜歌劇「こうもり」序曲
喜歌劇の序曲ですからねえ
序曲も明るめなのよ
でもって演奏時間も10分以内、、、の、はず。

ウィーンの森の物語
これはねえ
きっと、聞いたことあると思うのよ。
シュトラウス2世の「10大ワルツ」のひとつ
その中でも特に大人気の
『美しく青きドナウ』『皇帝円舞曲』『ウイーンの森の物語』
これ、3大ワルツって呼ばれてるんですよ!
明るくて楽しい曲なので
眠くならないはずー

休憩のあと

ブラームスのシンフォニー4番

ブラームス、、、いいじゃないですか
ドイツの作曲家ですよ
ひげもじゃもじゃの肖像画が有名ですが
若かりし頃は
かなりのイケメンだった模様!
そんなブラームスが
ジブンが作曲した作品の中で
「この曲が一番好きだぜっ」
て言ってたらしいよ

演奏時間は40分前後

そう、今回はながーーーい曲がないの

しかも、打楽器もたくさん
ハープもあるしね
見所、聞きどころ満載

クラシックの演奏会
なに着ていけばいいの?って
質問されるけど
普段着でどーぞ
デニム、Tシャツ、スニーカーでOK

但し!

レジ袋とかね、しゃかしゃか音がするもの
持ち込まないでほしいわー
カギやバッグに「鈴」付けている人は
鳴らないようにしてくださいねえ
ケータイもマナーモードでお願いしますわ。

ステージまで聞こえてくるのよ
そーいう音!

2023年5月7日日曜日
千葉市民会館大ホール
13時20分に開場予定
当日券も発売するよ!

千葉駅からだらだら歩いて10分くらい
さくさく歩くと5分かなあ?
連休最終日にクラシック鑑賞
おすすめよー

それじゃまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です